練馬区でオオスズメバチの駆除を行ないました。【株式会社テオリアハウスクリニック】

アドバイザーチームの田中勇史です!

先日、弊社に程近い練馬区の現場で、ハチ駆除のご依頼がありました。

状況をお聞きすると「切り株の根元から大きなハチが出入している」とのこと。

切り株ならニホンミツバチの可能性もありますが、大きいということなのでおそらくヒメスズメバチであろうとの予測のもと、現場に向かいました。

※ヒメスズメバチは、オオスズメバチの次に大きいスズメバチですが、個体数が少なく攻撃性はアシナガバチ以下のとてもおとなしいハチです。

現場について、早速目に飛び込んできたのは多数のスズメバチが盛んに出入する様子。

・・・この時点で、ヒメスズメバチの可能性はほぼなくなりました。この大きさということは・・・?

そうです、これは最強最悪の「オオスズメバチ」です。

確かに大きくて切り株という話を聞くと、このハチが真っ先に挙がるのですが、ここは東京23区内。

まさか練馬にいるとは予想もしていませんでした。オオスズメバチなんて近年は山間部でさえあまり見かけなくなってきているんですよ。。(出身は八王子)

しかしここは、プロの腕の見せ所でもあります。

駆除中の動画を一部アップしましたのでご覧ください。


デジカメで撮ったものなので画質はあまり良くありませんが、カメラ自体が襲われたりとかなりハードな内容になっていると思います。

残念ながら容量の関係で駆除完了までは撮れませんでした・・・

ただ、この現場、後日確認のため行ったところもうひとつの巣があることが判明し、再度駆除を行うことになりました。

そして、実はこの現場でTV取材の予定が入っています!!

放映は今月の26日です。TBS「噂の東京マガジン」で13:00〜放映です。

 

※ハチ駆除の金額につきましてはお問い合わせくださいませ。




■担当アドバイザーから・・・■

田中勇史  2007年度入社

大学では専らミツバチ・スズメバチの研究をしていました。 

シロアリ、害虫駆除はもちろんですが、

特にスズメバチ駆除大得意です!

アドバイザー:田中
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)